2019-01-01から1年間の記事一覧

GIFT for Answer【毒統一シングルS16 最高・最終2009】

S16お疲れ様でした。今期はUSMラストかどうかというシーズンであり、比較的長いシーズンでしたが皆様はいかがだったでしょうか。まあ、今期がラストではなく、剣盾発売日を超えたS17があるようですが… 私は自己最高をS14から大幅に更新し、最高1942という結…

スカタンクについて溜め込んだあれこれを放出

お久しぶりです。前期に無事爆死をかましたお陰で2ヶ月ぶりの投稿となりました。 そして爆死恒例の毒ポケのお話、というよりスカタンクについて溜め込んだ情報量が多すぎるので書いていこうと思います。 少し潜っただけで使用率を一人で全部制圧できてしまう…

ヘドロバレルと混乱実バレル

こんにちは、唐突にモロバレルに混乱実を持たせる利点をまとめてみたくなったので書くことにしました。なお、筆者のモロバレルの芸人気質を治す手段は随時募集中です。 本記事では、前提としてミミッキュ意識のHB振りクリスモ採用型バレルであるとして話すも…

【ポケモンUSMシングルS14】スカタンクは滅びの毒洪水を見るか【最高レート1861】

長い長いS14お疲れ様でした。今期は久々に構築改変を行い、最高レートを更新して1861に到達できました。遂に毒統一からUSM初の2000達成者が出る中で1900に届かなかった点では悔しいですが、スカタンクと共に1850に届いただけでも十分喜ぶべき結果となりまし…

タイプ統一における「等倍」の一貫性

あけましておめでとうございます。 そろそろ統一関連の記事を書かないととは思ったものの、使う構築が一向に変わらないので何かないか考えていたところ等倍技の一貫性について深く触れてみたくなり書き始めた次第です。 なお、本記事は筆者が毒統一以外まと…