2020-01-01から1年間の記事一覧

ドガスタンクUB【毒統一】【ポケモン剣盾】

今期は久々に毒統一で比較的真面目に潜っていました。疑問枠が全決まらず、結果も散々でしたが、記録のような感覚で構築を残しておきます。 構築経緯 冠にて解禁された、圧倒的なキャラパワーを持つをまず使うことに。 に強く、増えるであろうポケモン達に全…

あまり知られてない技と不意打ちのお話

風呂の中で突然色々と思い付いたので書き残すことにしました。 ポケモンが覚える技は、当然ながら知名度の差がある。例えば、ランクマッチに潜るような人がランドロスのとんぼ返りやテッカグヤの宿り木のタネを知らない、などということはほぼないだろう。そ…

スカタンクカタパルト(完成形?)【剣盾ダブルS7(DLC解禁前)使用構築】

S7お疲れさまでした。来期からはちゃんと毒統一に復帰する予定のブロッコです。 まず初めに、本構築はDLC解禁前、つまりグラススライダーゴリランダー解禁前の環境にて使用された構築です。その点をご了承ください。解禁前の半月のみの運用故に十分な使用量…

スカタンクカタパルト(仮) 【剣盾ダブルS5 最高165位 最終爆死】

S5お疲れさまでした。DLC解禁までシングルをほぼ引退したブロッコです。シングルは引退しましたが、今期はダブルバトルをしていました。 終盤の10日間程某Pカップをしていたので中盤ではありますが、スカタンクと最高165位に到達したので一応記事を書くこと…

現時点での8世代におけるスカタンクの立ち位置

世代が変わり、スカタンクは続投されましたがスカタンクを取り巻く環境は大きく変化しました。 そのため、現時点でのスカタンクについて軽くまとめることとしました。 習得技の変化 ほとんどのポケモンがどくどくを没収されましたが、当然スカタンクは失って…

最遅クッション型アーマーガア概論

S3お疲れさまでした。ようやくガラル上陸を果たしたブロッコです。 第八世代一発目の記事は毒ポケについて…ではなく、アーマーガアにしました。もちろん、普通のアーマーガアなぞ語り尽くされているので最遅クッション型についてです。 アーマーガア@ゴツゴ…