2018-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモンUSM】氷の牙タスキグライオンの単体考察

お久しぶりです。実に4ヶ月ぶりに書いております() その間はモチベ云々ではなく単純に構築が思い付かず迷走していました。1800達成構築を超えるものが作れず色々入れ替えたりしたものの、未だに結論が出せずにいます。 また、時にはヤーティを、別の時には…

スカタンクはバトンパを捨てたようです【第二回ギフトカップ使用構築】

第二回ギフトカップお疲れ様でした! 今回は見る限り違反してる方もいなかったようで嬉しい限りです 今回は前回のバトンパと並びこそ大きく変えていないものの、内容を大きく変更して潜りました。 その結果、最終1562の5位というなかなかの結果で終われまし…

【ポケモンUSM】最速スカーフアーゴヨンの単体考察

S10お疲れ様でした。恒例にしていきたいシーズン終わりの単体考察になります。 今回は「最速」スカーフアーゴヨンの単体考察になります。スカーフ持ちは環境に10%程は存在していますが、その多くは準速にしてCブーストで抜いていく掃除役としての採用だと思…

【ポケモンUSMS10】水流乱舞毒統一【最高・最終1800】

S10お疲れ様でした。今期はかなりのデフレシーズンとなり、多くの方が伸び悩んだことと思います。 私は今期そもそも対戦数自体が少なく、最終週突入時点で200戦こなしていないような状況でした。その為、他の並びでの挑戦を中止して前期と同じ並びの改良型で…

スカタンクもバトンパに入れます!【第一回ギフトカップ使用構築】

第一回ギフトカップお疲れ様でした。どうやら残念ながら違反者もいたようですが、私は幸いにもマッチングせず、多くの方と毒統一での真剣勝負ができて非常に楽しかったです。 今回、私は普段使わない構築に挑もうと考え、頑なに手を出してこなかったバトンパ…

【ポケモンUSM】珠ペンドラーのちょっとした解説

S10は既に開幕しましたが、序盤の調子はいかがでしょうか。 私は構築記事を既に仕上げているわけですが、先日ぽけふぁん様に記事が登録されたということで、命の珠を持ったペンドラーがどの程度いるのかを検索したところ、誰一人いませんでした。誰一人使う…

【ポケモンUSM】過労サイクル毒統一 最高1824

S9お疲れ様でした。まだ今期撤退するわけではありませんが、構築記事ラッシュになる前に一足先に構築記事を作ってしまうことにしました。 S8から続けて使ってきた構築ですが、自己最高にして初の1800代に乗ることに成功しました。ただ、この並びはまだ上に行…

【ポケモンUSM】チョッキスカタンクの調整

皆さんシーズン8お疲れ様でした。 今回こそ高レート達成記事…ではなくまたスカタンクとなりますw 前回の記事が書きたい事を詰め込みすぎて調整を見つけるのが面倒だと感じたので私の普段愛用しているチョッキ型(前回の記事でいうチョッキバランス型)を細か…

【ポケモンUSM】スカタンクについて

皆さん第7世代レートシーズン7お疲れ様でした。 普通なら構築記事を書く…ところですが、わざわざ構築記事を書く程の結果を出した訳でもないので私の相棒であるスカタンクの考察とさせていただきます。 Aベトン使えばいいじゃんwという方はどうぞブラウザバッ…